【ホロライブ】ミオしゃ、親指の軟骨を無くす……【大神ミオ】
716: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:07:59.32
ミオしゃ「親指の軟骨が無くなるまでスプラやれば上手くなるよ」

717: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:08:33.92
軟骨なくなるってそんなことあるんか
737: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:15:59.09
>>717
本気でやり込むと手には何らかの変化出るよ
スプラじゃないし軟骨無くなったわけじゃないけど
俺も親指と人差し指、手首の骨が微妙に変形してるし
ゲームダコもあちこちにある
726: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:11:15.23
実際軟骨なくなったらどうなるんだろう
ちょっと動かしづらいぐらいなんかな普通にゲームしてるの見るに
730: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:12:45.04
>>726
無くなったときは痛かったけど、ゲームも含めて影響はないみたいよ
735: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:14:33.81
>>726
部位や程度と個人差による
全く気にしない人もいればバティみたいに滅茶苦茶苦しんだりもする
748: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:21:21.30
>>735
バティストゥータって足首の腱と軟骨が消滅してるんだよな
脚を切り落としてくれっていう程の激痛ってそうぞうもしたくないわ
746: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:20:25.10
>>726
使う時に痛みを伴う
その状態で酷使すると疲労骨折のリスクが跳ね上がる
場所によっては軟骨周辺の骨が異常成長して関節の形状が外から分かるレベルで変化する
733: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:13:58.34
軟骨すり減ると神経擦れて激痛が走るらしいと親から聞いた
ミオしゃはようやっとる
734: ぶいぶいにゅーす 2022/09/22(木) 00:14:20.36
軟骨無くなるはミオシャのガチ話です

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1663762737/

 


   

  
 
  
  
  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事