【困惑】ホロライブさん、ガンダムの権利関係がめんどくさそう……
933: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:42:09.52
ガンダム同時視聴できるようになったんか?
メルさんがハサウェイ見るけど他のもいけるんかな

939: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:45:56.79
>>933
画面すらでてないのになんで逆に駄目だったんだろう
ガンダムって名前すら使えないんかな?
936: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:43:36.26
メルさん惜しかった
940: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:47:46.66
ガンダムも権利は面倒なほうではある
そのせいで時に設定すらぶれまくるからな
941: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:49:51.30
いきなり閃ハサから観ても話ちんぷんかんぷんだと思うんやけどな
952: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:55:02.57
>>941
結局1stから見なきゃわからないという負のループ
954: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:56:00.96
>>941
映像美を楽しむと割り切るしかないわね
942: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:50:12.87
ガンプラの組み立て配信さえ許諾いるからな
難しすぎる
943: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:50:17.29
ガンダムは歌枠で使うのもだめなのも謎
一月間ぐらいなら案件のためかな?と思ったけどそうでもなさそうだし
950: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:54:31.37
>>943
それだけデカいIPってことよ
ガチガチに守らないとすぐ利益をかっさらうのが出てくる
951: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:54:47.26
>>943
使うってのが何を指すのかわからんけど
歌リレーとかで二曲くらい出てたよ
曲は権利としては別枠だと思う
じゃないと森口博子もYOASOBIも自分の曲じゃなくなって好きに歌えないなんてコトになりかねん
955: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:56:12.20
>>951
ねねちのクリスマス歌リレーで歌った祝福カットされて再投稿されてるけどね
958: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:57:25.39
>>955
歌うことは出来るけどアーカイブというか動画化するのが厳しいんだろうな
959: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 00:57:46.70
>>955
え、マジか
リレー以外でも歌ってたよね
全滅か…
964: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:00:03.77
>>959
あずきちのSEED縛り歌枠はアーカイブも残ってるけど?
967: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:01:50.25
>>964
昔のはのこってるけど
ここ一ヶ月ぐらいからきびしくなって
種の曲も歌われなくなってきてた気がする
969: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:02:50.62
>>959
今調べたら同じくねねち100万人見守りで祝福歌っててそっちはそのまま残ってたわもう俺らには基準は分からんな
970: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:03:47.19
てかこの前アイリスがマネからガンダム楽曲は禁止って通達されてなかったっけ
971: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:03:51.39
要するによくわからんってことだな
972: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:05:26.98
カバーの社員でもないんだからお前らがそんな事気にする必要ないぞ
973: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:06:50.81
先月のこよ777777人のガンダム曲もカットでアーカイブ再投稿
974: ぶいぶいぶいにゅーす 2023/01/06(金) 01:07:53.93
宇宙世紀はVくらいしか見てないけどハサウェイ楽しめたから問題ないっしょ
ガンダムがドンパチやってりゃかっこよくて楽しい
映像綺麗だしね

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1672918275/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事