【悲報】ホロメンさん、AIイラストについてお気持ち表明……「ハッシュタグつけないで」
313: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 09:55:26.80
AIのイラスト凄すぎてAIだってわからんくて困る
素人でも見破るコツみたいのあんの?

316: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:00:52.97
>>313
指定が下手くそなのは背景や小物でなんとなく分かるけど
指定が上手だったり背景が単純で小物無しだったりするともう無理な領域に達していると思う
317: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:02:50.10


こんな感じで元絵が色濃く出る場合もあるしなぁ
だからこそファンアートタグにあったAI絵をサムネにした場合のリスクが1番こえーわ

318: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:07:28.43
>>317
そのパターンは画像指定して取り込んでるんじゃないかな
言い方アレだけど下手な絵師さんが自分の絵をAIに取り込ませたら可愛くなったってツイートもあるし
325: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:12:15.39
そもそもAIイラスト使ってまでVに認知されたいのかね

>>318
NAIはDanbooruって転載サイトからイラスト使ってるから指定しなくてもなりうるからあり得ない話では無いよ

327: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:14:13.98
>>325
500万分の1だろ?確かにありえない話ではないが基本的には直接指定しない限りありえないと思うけどなぁ
319: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:08:49.32
面倒臭いけど採用者リストを作ってAIバレ次第除外していく方式が無難かね
企業勢にとっては不自由で残念な事態になった
334: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:44:29.20
AIの何が問題かってほぼトレスだからだよね
335: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 10:49:16.52
>>334
著作権がAI生成利用者にある所が問題
338: ぶいぶいにゅーす 2022/10/11(火) 11:03:48.26
そろそろAIの話やめてくれんか?

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1665412178/

 
  
  
  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事