600: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 08:34:16.56 ID:vkOyhiUI0

司さ   今更厳選してた奴らに空気読んで努力値振らないで下さいは笑うわ     パワクズ の時の打撃レベル花火大会ならないように一巡下げたと一緒

 
  

   

 

  

 

 にじさんじとは (ニジサンジとは) [単語記事] – ニコニコ大百科    huire   
 

「にじさんじプロジェクト」は、月ノ美兎、樋口楓、静凛らの人気バーチャルライバー(Vtuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクト。 (いちから株式会社公式サイト-事業紹介より)

当初「にじさんじ」は一般公開予定のスマートフォンアプリとして発表され、バーチャルライバーグループはアプリの広報担当としての登場だった。やがてアプリ審査の難航による開発長期化を背景に、急激に人気上昇したバーチャルライバーグループの運営・サポートを主としたプロジェクトとしての総称に変遷した。

所属ライバーは上述のスマートフォンアプリを使用してLive2Dモデルを操作し、動画制作やライブ配信を行う。Live2Dモデルは有名イラストレーターによるオリジナルキャラクターとなっている。

3Dモデルを操り動画を収録・投稿するスタイルが一般的であった当時のバーチャルYoutuber界隈において、Live2Dモデルかつライブ配信中心のにじさんじバーチャルライバーの活動は短期間で広く浸透し、以後のライブ配信の活発化やLive2Dモデルを使用したバーチャルYoutuberの増加のきっかけとなった。

アプリの概要としては、iPhoneX以降のiOS搭載機種に提供されているAnimoji(Face Tracking with ARKit)システムにより、カメラで認識した表情や動作をLive2Dモデルに反映し、スマートフォン上で表示する機能が主となっている。スマートフォン専用の映像配信サービスにLive2Dモデルで参加できることや、スマートフォンで描画処理を完結しているため収録・配信時のPC負荷を抑えられることが強み。

アプリは外部提供も行われており、その例として「有閑喫茶あにまーれ」や「Honeystrap」においても非公開ながら「にじさんじ」アプリが使用されている(いちから株式会社の制作協力という形であり、運営には関わっていない)。

一部ライバーは3Dモデルによる収録や配信への出演も可能となっており、3Dモデルを持つ所属ライバーに対しては、3Dモデルを搭載した「にじさんじ」アプリの発展型である「にじ3D」の提供も始まっている。

また海外展開として、「にじさんじ台北」や「にじさんじ上海」といった海外グループも存在する。運営は現地企業と提携する形で行われており、公式には「にじさんじプロジェクト」所属バーチャルライバーとして数えられていない。

2018年12月13日、「にじさんじ」「にじさんじゲーマーズ」「にじさんじSEEDs」の3グループの順次統合が発表された。統合完了は同12月末を目処とする。

 

604: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 09:15:36.43 ID:s8hN7xzI0

あんま把握してなかったけど旅パのみってのはなんでなくなったん 今作レベル上げやすそうだし殿堂入り間に合わなくてもなんとかなりそうだったのに

 
  

605: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 09:39:12.55 ID:sje39ztQM

>>604   司「殿堂入りしたパーティ固定な」   リスナー「殿堂入りできない人おるかもよ!」   司「じゃあパーティ自由で」   クロノワりりむコウ「マジ?じゃあ厳選するわ」   リスナー「厨パ組んでるよ!6Vメタモン!リスナーとレイドやってる!これどうなの?」   司「努力値振り以外は自由だから…」

 
  

606: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 09:41:25.39 ID:GVG7sbgna

>>604   パーティのバリエーションが似たり寄ったりになるし、本番の戦力になるの考えてストーリー進めるのは縛りプレイになるからじゃね?     まあガチとエンジョイの溝やらを考慮してない天開のミスやわなこの辺

 
  

607: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 09:54:03.01 ID:zusxUWrY6

でもまぁどうしようがガチ勢とエンジョイ勢の溝はできちゃうとは思うわ

 
  

610: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 10:03:26.22 ID:KcuLkMbl0

発売一週間で殿堂入りして厳選してこいって廃人にしかできないから     第一回目のにじ杯はもうゲマズ以外はあきらめてもらうしかないかな     また委員長とかが第二回にも出場してくれるように納得のいくルール作って   笹木とリゼが第二回以降出場できるようにしてほしい

 
  

611: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 10:07:51.19 ID:fRL/Qyt/d

遅れてるやつに合わせるとめんどくさくなる   適当にやったやつがさくっと負けてもえーやんなにいい勝負しようとしてんねん

 
  

612: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 10:13:11.57 ID:sje39ztQM

一対一で戦うゲームでガチもエンジョイも一緒に楽しめるとか無いからな

 
  

613: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 10:15:54.31 ID:b5qOLkYy0

今んとこ配信でED行ったもしくはムゲンダイナ所持を確認出来るのは12人ってとこかな   まあこれだけいれば十分大会になるよね     てか葉加瀬ポケモンやり込むタイプなの意外だった

 
  

614: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 10:17:44.73 ID:KcuLkMbl0

逆に第二回はいちごちゃんが殿堂入りして厳選できるくらいの期間をあけるか

 
  

617: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 10:44:36.72 ID:lc+xjA21a

努力値封じとけば相性によっては戦えることもあるやろ   厳選だけならそこまで圧倒的にはならんし   そこそこいいバランスだと思うわ

 
  

628: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 12:26:58.03 ID:qGrONIaT0

厳選始めちゃった勢とガチエンジョイ勢でチームとか分けた方がいいかもなぁ

 
  

629: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 13:49:17.96 ID:qnD2UNc+0

勝ちたいライバーは厳選するし、みんなでワイワイしたいだけのライバーは厳選しないでいいと思うんだけど   ライバー側ならまだしも、なんで全く関係無い視聴者が主催を叩くのか分からん   マリカのにじさんじ杯もガチ勢とエンジョイ勢で上手くやってたじゃん   それと同じなんじゃないの?

 
  

631: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 13:57:26.47 ID:Z12ExAaIa

ポケモン詳しくないんでよくわからんけどエンジョイ勢はエンジョイ勢なりに一撃技とかマヒ眠り混乱みたいな試合壊す技積んでワンチャン狙ったりできんのか?   こんだけ人数いれば番狂わせの一つくらい起きるやろ

 
  

634: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 14:23:02.31 ID:XhzemWg2p

>>631   複数眠りは禁止だしそもそも誰にどんな技を使わせるのか、混乱等させた後どうするのかでも結構知識がいる   絡め手はエンジョイ向きじゃない

 
  

632: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 14:10:42.51 ID:mK2y+l/T0

ポケモンはプレイヤーの腕がダイレクトに出るからそれも難しいんだよなぁ…   FPSでクロノワ倒せるやつどれだけ居るよ?ってレベルでガチとエンジョイの差が出てしまう…

 
  

635: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 14:43:28.42 ID:tU67I0YwM

ポケモンは構築が7割だろ   運が2割でプレイングは1割くらいだよ

 
  

640: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 15:07:03.98 ID:mK2y+l/T0

>>635   構築もまたプレイヤーの力量なんだけどね   エンジョイ勢がそう言う構築の知識があるとは思えないし     まあいくら杞憂しても仕方ない、なるようになるしそれを受け入れる準備はしておこうと思う

 
  

647: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 15:55:56.51 ID:Gwh+zWKmM

>>640   それは確かにそうだなすまんかった   まぁ何だかんだいって盛り上がるとは思う   言い方は悪いけどファンの人数とか明確に差があるからそこは心配かな

 
  

637: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 14:47:37.08 ID:OR8V9ZOqd

ガチ勢側が初心者用のポケモンとガチ用のポケモン用意すればよくね

 
  

641: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 15:13:44.78 ID:41QcWGX4d

エンジョイといっても一方的にボコられるのが楽しいわけじゃないぞ   カードゲームのファンデッカーが言うならエンジョイ勢みたいなもんで

 
  

642: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 15:15:30.14 ID:wZlX8B0Rd

パーティーに個性が出るならいいんだけどね   どうしてもみんな入れるであろう強ポケが何体かある感じになる

 
  

644: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 15:33:01.02 ID:YQKLivep0

エンジョイトーナメントとガチトーナメントで分けられればな

 
  

649: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 17:23:22.13 ID:gCm5mfVEa

別にエンジョイ勢は勝とうと思って出場しないわけだし、ガチ勢が無双するのもそれはそれであるべき姿なのでは?   いちいちそんなことに気を遣う必要は無い

 
  

652: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 17:44:45.14 ID:qnD2UNc+0

>>649   ほんこれ   ただ一回戦でガチ勢と当たってしまい何もできずに3タテされて終わるっていうのは可哀想だから、そこだけ司側でトーナメント調整してくれれば問題無い

 
  

650: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 17:30:33.96 ID:yBokECHD0

努力値禁止したところでガチ勢がガチパ使ったらどうしようもないし   プレイヤーのエンタメ性に任せときゃいい

 
  

651: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 17:34:55.93 ID:ik4E7GTN0

ワイワイ楽しむのが目的だったと聞いてたけど蹂躙になっちまうんか…   相変わらずガチ勢の進め方がえっぐい

 
  

653: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 17:48:55.66 ID:5K65x1pY0

そりゃ楽しむことが目的だろうがガチとエンジョイじゃ楽しみ方が違うんだよ   絶対的な知識量やそれを活かす技術や時間の壁もある   全員ガチ思考で臨むような実際の公式ゲーム大会でも子供の部大人の部とか男性の部女性の部とかでわけられることもあるし用語ぐらいしかわかってない小学生とガチで詰める大人で戦わせるようなもんでしょ今回のは

 
  

654: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 18:03:01.54 ID:zMEMki7kd

知識ないからこそ謎なやつにスカーフやたすき持たせててみたいなこともあるからな   開幕出し負けしたらガチだって多少はきついし番狂わせ期待しとこう

 
  

655: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/19(火) 18:10:47.20 ID:VvQtdo/cD

そもそも発売前にレギュレーション決めるのは厳しい   レギュレーションは後から変えますといってもガチ勢とエンジョイ勢を両方納得は困難   推しがガチ勢に蹂躙されたら文句は出る   大会の運営は大変だなと心のそこから思うが今後も見たいから頑張ってほしい

 
  

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1573052806/

 


   

COMMENT
  1. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    まぁ実際なにやってもリスナーが勝手に荒れそうだけどな
    ホロ対決の時も散々最初ゲームは楽しくって言ってたのに文句言ってるやつらばっかだったし

  2. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    何をどうやってもどうせ荒れるから関係なくね?

  3. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    一回戦敗者だけを集めたトーナメントやればいいんじゃない

  4. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    まぁ勝ち上がるのがゲマズのいつメンだとしたら、新鮮味がないってのはわかる

  5. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    手も足も出ずに負けたとしてもそれを面白く見せられるかどうかは個人の腕しだいだと思う

  6. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    身内対戦なら各自の配信でやってんだし、大会は普通にガチでやればいいと思うけどな

  7. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    エアプしかコメントしてないの笑う

  8. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>6
    だからガチ勢だけを集めた試合にすべきだったんだよな。変ににじさんじなら誰でもウェルカムにしたことでなんかややこしいことになっちまったんだよ。

  9. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>8
    どちらかというと、募集段階で「エンジョイ勢も楽しめるように」みたいな大会趣旨を出してしまったのがまずかった
    参加自由の大会を開くだけならエンジョイ勢の参加なんて自己責任だし、司にはなんの責任もない
    ただエンジョイ勢も楽しめるようにって言ってしまったせいで、責任というか、叩かれる余地が生まれてしまった

    まぁでも結局のところ今の時点であれこれ杞憂してもって感じなんだよな
    戦力差があるなら、それはそれでジャイキリした時の盛り上がりは楽しいわけだし
    失敗すると決まったわけでもないんだし、文句は終わってからや

  10. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    単純にV4までって決めればよかったんじゃないかなぁ

  11. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ポケモンってVの努力値ゼロと、Fくらいの努力値85だとどっちが強くなるの?ポケモンの種類と性格にもよるだろうけど

  12. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    個体値による上昇より努力値による上昇のほうが高いよ

  13. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>5
    それは展開次第でしょ
    厳選の一匹に旅パ全滅とかされたらネタにしろってのは無理だろ。しかも一回だけの展開ならまだしも大会中に何度もありそうだし

  14. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ガチ大会やりたかったならにじ限定じゃなく、前回みたいにv全体で募集するでしょ普通に

  15. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>12
    だから「厳選するならなるべく努力値振らないでね」ってルールは割とバランス取れてそうなんだよね
    まぁガチとエンジョイなら個体の性能差よりも、強いポケモンや相性なんかの知識の差の方がでかいだろうけど

  16. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ガチ勢とエンジョイ勢別々で大会しろとか言う奴ってさ
    いざエンジョイ勢大会の時になったら、皆参加してる大会だからガチ勢の奴も参加して欲しいとか言い出すんだよ
    結局ポケモン対戦が見たい訳じゃなくて、推しライバーと他のライバーとの絡みが見たいだけなんだから

  17. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>8
    勝手にややこしいことにしてるのは一部の厄介リスナーであってライバーや普通のリスナーは楽しんでるっていう、いつもの構造

  18. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    そもそも努力値振りは発売前に禁止してるから今更じゃないだろ

  19. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    こういうことになるから誰も主催なんかやりたがらないんだよな

  20. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    Fくらいってのが意味分からんがざっくり言うと個体値1と努力値4がイコールだから
    偶々旅パに使ってて努力値が入ってるポケモンと厳選した努力値0のポケモンでミラーになると旅の仕方次第では厳選した側が不利
    今作後から性格変えれるんで厳選した側がs抜かれて負けるってことは大いにあり得る

  21. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>10
    それは結局4Vで事足りるポケモンやHがUの4V調整が流行るだけ

  22. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    配信のこと考えると厳選がどうこう言うよりも
    スカーフウオノやコオリッポやミミッキュみたいな分かってない人相手だと簡単に詰む輩を禁止した方がいい気がするけどな
    まぁ発売1週間も経たないのに環境まで考えろってのは無茶苦茶だから思うだけだが

  23. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    大会に出ない人らが外野からグチグチ言ってるのやべぇな。まだライバーに直接言ってるガイガイがいないだけマシか?

  24. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>22
    今作は純粋にバランス悪いわ

  25. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ガチ勢エンジョイ勢の話なのか?
    ガチライバーとエンジョイライバーがぎすぎすしてるわけじゃないんだろ?

    結局リスナーがめんどくさいってことじゃないんか?

  26. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>25
    まあ結局はポケモンガチ勢リスナーと杞憂民の合わせコンボで声が大きくなってるって話だわね。

  27. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    というか司こういうの向いてないんじゃないかなあ
    対戦表見たけどシードがシード以外と対戦回数同じになっててやらかしてるし

  28. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>27
    どうなんかね。パワプロ大会見てた身としてはどうしても期待値上がるんだよな。
    シードに関しては人数の都合上できたからじゃあってことで入れただけだしね。例えばあそこに笹木、リゼがいたらシード無しだったと思うよ。

  29. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ポケモンに興味ない勢としてはジャイキリ見たさに見ようと思ってんだけど、ポケモンってそんなにジャイキリ起こりにくいの?

  30. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    コウがずしり交流戦の似たような構成で行くっぽいからあっさり負ける可能性がある。
    あれだとりりむみたいな厳選ガチ厨パにはよほどのプレミが絡まないと勝てない。
    というよりあの交流戦見た限りだとずしりぱんコウじょで一番ヤバいのたぶんりりむだよね

  31. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>18
    努力値稼ぎ(特定のポケモンを大量に倒しステータスを上げる、アイテムで上げる、施設を使い上げる行為)を禁止します。
    ってこれ普通にレベル上げる分で入る努力値とかはOKだったんかな。

  32. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>24
    今作はじゃなく今作もだから大丈夫やで!

  33. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    こうなると大会参加しない笹木の株がまた上がるな
    他のゲマズは無双したがってるし

  34. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    推しに勝ってもらいたいという気持ちは分かるけどあまり騒ぐなよ
    こういうのが原因で「自分が参加すると迷惑になるから」と参加しない人がいるんだから

  35. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>19
    だからわかってるくせにやってくれる司が好きやし応援してる

  36. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>27
    シードって、本来は最初から強豪同士が当たらないようにする仕組みであって、1回戦免除することじゃないんだよなあ(テニスのグランドスラム大会とかがわかりやすいかな)

  37. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    配信がポケモン地獄なのきっついから
    さっさと大会終わってほしいわ

  38. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    初心者に相性補完できるわけないし最悪共通の弱点突かれる

  39. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>30
    努力値振れないから言うほど最強パーティでもないよ
    それに現状の実力ならりりむは初心者なわけで、普通にプレミするしコウくずはの方が強い

  40. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    勝ちにいくのはいいけど魅せることも多少は意識してほしいな

  41. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    魅せる魅せない以前にベスト8ぐらいまでは、3タテ完封試合が大半になりそうなんだよな。

  42. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>29
    起こらない、正確に言うとそのジャイキリを起こさないように確率を限りなく100に近づける行為をまとめて『厳選』っていう。

    ポケモンのダメージ量って基本的には全部計算で導き出せるからガチ勢になればなるほどそこを突き詰めて「こいつの攻撃なら急所でも絶対2発耐える」や「この攻撃が当たれば相手は確実にワンパン」みたいに自然と次の盤面が見えてくる。

    運ゲー要素といえば状態異常や技の命中率ジャイキリを起こすならここらへんの低確率を相手が引かなきゃ基本無理、なんなら全部引いても相手が最適解を取ればそんな不運を弾き返すことも可能なくらいには実力必須のゲームだよ。

  43. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    間違っても厳選したり厨パ使うライバーを責めるなよ
    責めるなら企画とルール決めした司な
    司ならそれくらい覚悟の上で大会企画してるだろうしな

  44. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>29
    ジャイキリのレベルによる
    素人対経験者でPT構成からやって勝てるかって言われたらまず無理
    特に今作は怯みや一撃といった運をダイマックスでカバー出来るので素人が運ゲー仕掛けても厳しいしウオノラゴンやコオリッポみたいな運でどうこうする次元ではないポケモンもいる

    ただ経験者対経験者でレートに400ぐらい差があるってレベルならまだ運勝ちは起きる

  45. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    上でも言われてるけど種族値とか努力値より対策しなきゃ詰むミミッキュ・コオリッポ・ウオノラゴンがやばいだろ
    一方的にやられるのは観たくない

  46. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>33
    大福は霊統一に走ったし叶は大会だとガチらなそうな感じあるけどな
    初心者故に寧ろ一番ガチりそうなのがりりむ

  47. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>29
    ぱんこうじょ(笹木コウリゼ)
    ずしり(葛葉椎名りりむ)
    の対戦企画の笹木VS椎名見てみれば少しはわかるよ、ジャイキリの難しさが

  48. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>42
    ストーリー攻略を中心としたソロプレイしかやらないヤツでも 
    レンタルパーティを使って数字的有利を潰せば 
    PTの見せ合い後に調整の猶予がある形式でもなければ 
    レート2000勢に対して何度かに一度は勝てる作りじゃない 
    だから旅パで…って経験者の債務者が提案した訳で

  49. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>41
    視聴者によっては構築見ただけで優勝ライバー当てられそうなのがな

  50. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>46
    叶はガチだろ厳選して理想個体にしてるし展開も考えてる

  51. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>43
    司責める必要すらなくね、そういうことすると今後そういう企画すら発案されなくなるかもしれんし、百害あって一理なしだわ

  52. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>48
    トーナメントは負けたら終わりの形式やから何度かに一度を何回も引かなきゃ勝ち残れないってことだろそれ、ほぼほぼ実力主義じゃん、旅パで勝つのもそら無理じゃないよだけど旅パと厨パどっちの方が勝ちやすいかってなったら厨パの方に決まってるわ

  53. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>46
    霊統一めちゃくちゃ強いからな今回
    ミミッキュとドラパルド入れられるしあと火ロト入れるらしいから正確には統一じゃない

  54. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>52 
    対戦初心者と熟練者の差が数回に一度勝てるレベルまで縮まるならそれでいいでしょ 
    それ以上に差が出ないって事はじゃんけんみたいな完全な運ゲーになるだけじゃない 

    そもそも育成無しの旅パルールだったら準備に必要な時間や知識も大きく緩和されるから 
    プレイ中のリスナーから提供される情報も生かしやすくなるでしょ

  55. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ストーリー進行上最新の(クリア者は殿堂入り)パーティから最低3匹を含む6匹編成とかだとある程度縛れないかな?

  56. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>47
    椎名の豪運が無い分
    リゼVSりりむ
    の方がわかりやすいかも
    あれは10戦やっても1勝引く可能性はほぼ無い

  57. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    あまりに荒れて「推しも出てほしかった」が「推しが出なくてよかった」にならない事を祈る

  58. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>51
    ポケモン見たくないと騒いでるやつもちょくちょく見るし、企画も出来なくするのが狙いなんじゃね?
    実際司いなかったらにじさんじでこれだけ幅広いメンツ集めて大会開くとかあり得ないことだし

  59. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>54
    ジャイキリの話じゃないのこれ?俺の中ジャイキリは旅パエンジョイ勢が厳選ガチパに勝つって意味だと思ってたんだけど貴方の中のジャイキリは多分レート戦初心者がレート戦熟練者に勝つってことでしょ?そもそも話し合ってる趣旨が微妙に似て微妙に違うから話のつけようがない

  60. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>53
    ドラパとミミッキュのキャラパワーが強いのは分かるがサブに乏しいドラパが入ったところで統一パ特有の歪さは直らない
    ドラパ対策の対策が無いとそのまま一貫しかねないし統一にしては異様に強いがガチとは言えないレベルだと思う

  61. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>55
    ワイルドエリアでクリア前でもだいぶガチな構成組めるからあまり意味ないかと

  62. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    配信無しでガチってて負けず嫌いの舞元と当たるエンジョイ勢はドンマイだな

  63. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>47
    現在の手持ちじゃ絶対に詰むポケモンを2匹も入れられてたからあれはプレイヤーの力量差とか関係なくて例えとしては不適切、※56の言うとおりリゼ対りりむの方がわかりやすい

  64. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ポケモンは運が10割だぞ
    椎名VSロボ子見て覚えとけ
    あの夢咲も運ゲーやっとるからな

  65. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>53
    人によってはロトムはノーマルモード霊だからおk
    ってやつもあるで。統一パって言っても結構ガバガバ。

  66. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    なるべく空気読んで厳選した人は努力値振らないでっていってるけど大会優勝とかバレた場合の炎上商法でのバズり狙って裏の見えないところでで努力値振ったガチパ組むやつとかいそう
    インコとか

  67. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>64
    誰かオニゴーリエルフーントゲキッスとか使わねーかな
    キッスはダイマックスに無力だから微妙だけど

  68. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    マリカ杯だって底辺が優勝して空気冷えてただろ

  69. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    同接はデバフだし
    見てる方もつまらんし
    この大会誰得なんだ?

  70. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ふぇありすが優勝した時どういう空気になるかは見たい

  71. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    エビオが司にルール聞いたら、「ここに書いてあるんで読んでくれ」って言われて読んだけど何が何だかわからん、っつってたな。
    努力値周りの説明はやってない奴には面倒だってのはわかるけど、ここらへんはもうしゃあないのかもな。
    勝つべくして勝つ奴だけが残りそうだ。

  72. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>67
    ムラっけ仕様変更されてるしオニゴーリも微妙じゃないか?
    エルフーンはまだ仕事できそうだけど

  73. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>66
    今回戦闘終了時に実数値見れるからバレる時は1回戦でバレるし
    何なら前日のPT登録の時点で司がコード入れてチェックすればそれで終わりだぞ

  74. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>70
    ふぇありすはブロックの時点で勝ち上がったらヒエヒエになりそう
    Aブロからは実力的に叶かコウが上がってくる目算が高くて葛葉に上がってほしい人多そうだし

  75. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>33
    ルールの範囲内で全力尽くす事の何が悪いのか。それに叶葛葉りりむひまわりどれもポケモンバトル初心者やろ

  76. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>68
    その言い方は陰湿過ぎるよ

  77. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>70
    もうそろそろ引退も近いんだから最後に花持たせてやろうや。

  78. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>71 今のにじさんじはJK組とかみて芸能人になるたい奴ばっかでゲームやりたくてライバーになる奴なんて殆どいないだろうからスキル要素が必要なゲームは誰でも参加は無理があるね
    APEXの複数コラボで台本あった理由が分かるわ。配信をドラマチックにする以前にスキル差があるのを埋めて誰が参加してもモブにならないようにできるもんな

  79. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>78
    変化球台本マンだ!

  80. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>20
    Vが何故Vと呼ばれるかご存知でない!?

  81. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>68
    むしろ普段目立たない人に陽が当たって良い結果になったとあの時は思ったけどな

  82. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>78
    APEX台本より雪山台本のほうが面白かったぞ。

    あと変化球マジ分からんからやめろ

  83. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    雪山人狼のでろーんの子宮発言も台本だった?

  84. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ここでの杞憂が本当に杞憂になるほど面白いぞ。ポケモン無知勢の自分はそう感じてる。

  85. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    葛葉よりにもよって半分くらいの面子が採用してる厳選ドラパにsちょっと振ってて草
    本来五分五分になるドラパ同士の対面を確定で頭取れる調整とか狙ってるやろ

  86. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>85
    葛葉が振ってたのHじゃね

  87. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>86
    sも振ってたわ

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