928: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/10(日) 20:57:54.78 ID:IJpPjObyd

スマブラこんな同接いくんやな

 
  

   

  

  

 

  

 

 笹木咲とは (ササキサクとは) [単語記事] – ニコニコ大百科    huire   
 

卒業について

2018年11月15日をもって、にじさんじを卒業することを発表。やりたいことを頑張りたいという思いから運営と話し合った結果、卒業ということになった。これに伴い、チャンネルメンバーシップも卒業告知後に廃止となった。

そして11月15日の昼頃までに本人の希望によりYouTube、OPENREC.tv、niconicoにおける彼女のチャンネルにあった動画は非公開・消去となった(企業案件の動画二本は後に再公開)。その日の夜に『桜ノ雨』の動画を公開したのを最後に配信サイトにおける活動を停止。Twitterアカウントの動きも24時の直前に投稿されたファンアートへの反応が最後となった。

卒業後も、椎名唯華の配信で新発売のゲームを遊んでいる様子が語られる、赤羽葉子らと話し合って実装されることなく終わった彼女の新衣装のイラストが公開される、といったように健在な様子が伺える。

電撃復帰

卒業から約2ヶ月後の2019年1月16日、公式・本人のツイートにてにじさんじへ復帰することが決定した。 そしてYoutubeに卒業から復帰までの経緯を説明する動画がアップロードされた。

権利の問題でやりたいゲームが配信できない苦悩や、卒業直後に権利問題が好転したという状況が折り重なっていた模様。

復帰を支援した運営陣、涙して卒業したあとに復帰を決意した彼女を今後とも暖かく見守って行こう。

なお復帰に伴い「清く真っ当な活動を心がけ、真面目に生きていき、心配をかけないようにする」と静かに語っていたが、2日後に投稿された復帰後最初の動画でその歌声とともに無事色々な所に煽りをかました。 一番の被害者は舞元啓介と同じく、その優しさを仇で返されたベルモンド・バンデラス。

「ベルモンド・バンデラス誰やねん」は語呂の良さから一躍に知名度が跳ね上がり(バズる)、にじさんじの新メンバーからも「誰?」と弄られる羽目に。 このネタで認知度が上がり登録者が増えた事に対して、配信中に笹木咲本人に遺憾ながら感謝の気持ちを述べたところ、2分後に「だから誰やねん」と返信された。

 

963: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/11(月) 07:51:57.61 ID:d4IfmUKTd

耐久が伸びると理解した笹木がしぃしぃ抜いたか

 
  

965: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/11(月) 08:36:15.41 ID:Ruy8CSg90

>>963   単純に椎名が配信してないだけな

 
  

966: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/11(月) 09:06:57.25 ID:fXVmVFEYd

へー笹木は椎名抜いてそんなに伸びたのか

 
  

968: 名無しさん@ぶいちゅーばー速報 2019/11/11(月) 09:17:50.56 ID:t0PzF3010

スマブラ配信面白かったからな イキって負けるってのが何回かあって笹木らしくて面白かった

 
  

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1572392633/

 


   

関連記事 【笹木咲は登録者ばかり伸びてるけど】

COMMENT
  1. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    同席がコラボ超えててビビったわ

  2. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    スマブラはキチなガチ勢が多いイメージ
    FGO、シャドバ、アイマスも地雷感がある

  3. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    「笹木」の「耐久になりそう」な「スマブラ」の「参加型」とここまで条件そろえば増えても何らおかしくなさそうだけどね。

  4. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    笹木の腕前が上手すぎず下手すぎない絶妙なところなのも良い

  5. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>2
    誰もそんな話してないのに突然語りだしちゃった!?

  6. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    後輩にも優しいしトリックスター演じられるしなによりめっちゃ可愛いくなってる
    笹木の時代来てんねぇ

  7. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    面白かったが、同時接続こんないくんか!?っていう驚きが大きい
    裏が裏なだけにな~

  8. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    日曜日のゴールデンタイムでスマブラ、これ以上が出るのはコラボくらいだろうな

  9. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    大会常連のプロ相手に参加するのは中々ハードルが高いけど
    笹木になら勝てそうって思えるくらいの腕前だから取っつきやすいんかもな

  10. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    コメントでもあったけど前回と違って2連勝しないと終わらないから初心者が負けを気にせず参加しやすい環境だったのが良かったな

  11. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    まるでloserの将棋だな

  12. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    いまだに同接って比較されて比べられるもんなんやな
    ちなみに再生数では比べないの?同接はよく見るけど再生数で比較はあんまり見ないんだけど、結局再生数多い方がすごくね?
    佐々木の嫌われてるやつめっちゃ伸びてるらしいじゃん
    もっと言えばスパチャ多いやつが一番の勝ち組じゃね?
    ぶっちゃけ金稼ぐためにやってんだからさ

  13. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>12
    どしたどした!?

  14. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>12
    同接って要するにその人(または企画)のために時間を割く人数だからね。数的な人気指標になりやすいわけよ。
    再生数は極端な話1万人が1回ずつ聞いても1人の人が1万回聞いても同じ数だから、何かを測るのにはいろんな要素が絡みすぎて向いてないのよね。
    スパチャの多さも一緒で100人から100円ずつ集めましたと1人から1万円もらいましたが同じになるから結局向かないのよ。

  15. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    スマブラ自体がテリー参戦と諸々の変更で勢いがあって
    その上で日曜ゴールデンタイムで配信者をどうボコっても良しなスタンスだからキッズも満足(但し入れるかは別)
    ただそれでも異様に伸びるからYoutubeの同接ランキングから入ってくる人が多いのかそれともどこかで貼られたのか……と見ながら思ってたわ

  16. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    小難しいこと抜きにして普通にすごいなでええやん
    なんで理屈考えたり他と比べないといけないの?

  17. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    かまどの件からガチで推すわ
    ソロで芸人ムーブできる奴は貴重

  18. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>14 登録者10万人越えであの同接数だとマイナス評価にしかならないぞ
    なおかつ配信する時間帯や配信の長さも影響するので全く評価対象に該当しない
    テレビみたいに同じジャンル時間帯わけて同接という視聴率みたいなのを比較するなら分かるが
    深夜の8時間と昼間の2時間と比較してこっちの方が同接上~ってマウント取ってる。
    おまえの言うそういう比率でいうと配信そこまで活発じゃないけどやれば人が集まるって奴が1番人気ある。毎日やってたりして人が来るのは習慣なんで=人気ではない
    それはおいといても
    ライバル会社ならまだしも同じ会社のライバー同士だぜ。いちからはAKB商法してる訳でもないのに視聴者が勝手にAKBオタ思考になって数字で争いだしてる

    あと
    当たり前のことだけどにじさんじライバー的にビリビリあればそっち優先するし
    仕事の優先順位はyoutubeって最下位なんでそこを基準に判断してるのもどうかと思う

    ちなみ教えてやると今のyoutubeの収益カウントのメインは視聴者には非公開の視聴回数や広告じゃなくて「再生時間」な
    だから同接はガチで意味のない数字なんだわ

  19. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    委員長、剣持さん、ひまちゃん、葛葉のコラボってにじさんじの最大風速になると思ってたからこそ驚いたんよね

  20. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>18
    ライバーの収益の話や案件につながるガチの評価指標を考えだすと同接数が無意味なのは百も承知なのよ。自分が言ってるのは、第三者である視聴者が手に入る限りの数字の話で盛り上がるのに1番使いやすい指標は再生数やスパチャ額じゃなくて、同接数なんじゃないの?っていうことなんですわ。

  21. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    数字重視の運営が数字目的で組ませたコラボよりも何も考えてない笹木が数字で勝るのはエモい

  22. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    ガチャ系は同接多いイメージある郡道先生やエビオやアルスもそれでバズってたし
    ゲーム実況でスマブラ・ポケモン・マリカーはやっぱり人気だよ母数が違う

  23. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>5
    チャット欄がお客さんで荒れやすい気はする

  24. 名無しのバーチャルYouTuber より:

    >>22
    任天堂の方針的にその辺のゲームは配信しやすいってのが大きいよね。洋ゲーの大半もそうだけどさ。国内のほかのメーカーも見習って欲しいもんだ。

コメントを残す

関連キーワード
笹木咲の関連記事

Twitterでフォローしよう